今後の育毛の行方を考えて

自分の体質を把握することって重要です

   

健やかな髪を育てることって、気になる人にとっては気になりますね。
私は自分の髪の毛の状態が気になった時に、まっさきに考えたのが自分の体質のことです。食生活や遺伝もありますが、育毛にとって一番大切なのが今の自分の環境です。
仕事や食生活。お世辞にも健康的とはいえません。コンビニ弁当に頼る生活と運動不足は自分でも不健康だと思っていました。
そこで思い切って、自炊することを始めました。育毛に必要な要素はたくさんありますが、規則正しい食生活は育毛以前に、健康的な身体づくりに重要なことです。それにネットで検索して、髪の成長に良いとされる食品について改めて勉強しました。知識が増えるのは、育毛以前に単純に楽しいですね。
まだ不勉強な部分もありますが、自分のスケジュールや生活に無理しない範囲で育毛活動を続けたいです。

 - メモ帳